« 近鉄→JR連絡乗車券・吉野口接続 | トップページ | JR→北陸鉄道連絡乗車券・西金沢接続 »

2011年11月27日 (日)

今週の片平気象予報士(76)

11月14日(月)~18日(金)の片平敦気象予報士の駄洒落です。


・11月14日(月)
明日のポイントは、次第に寒く。
冷たい水を使った家事って大変ですよね。
らいもん、つらいもん
Ts3i1318
山本アナ:うんうん、良い感じで。オッケーですよ。週初めですから、火・水・木…。


・11月15日(火)
野球中継(だったと思います)で、アンカーが早く終わっていたため確認できませんでした…。


・11月16日(水)
明日のポイントは、コートが活躍。
このところ急に冷えたので、コートの価値が急に跳ね上がりましたよね。
コートの価値が…高騰(村西アナも一緒に)
Ts3i1316
片平さん:あ、言われた(笑)
村西アナ:わかるよそれは(笑)
山本アナ:すごい!僕は判らなかったです。
片平さん:しまった、しまった。
Ts3i1317_2


・11月18日(金)
お天気ナビでは駄洒落無し。

17時台の週末お天気では、スーパーコンピュータのお話でした。
Ts3i1313
片平さん:…お天気とスパコンとは、とても深~い繋がりがあるんです。突然ですがサニーさん、どういうことだと思いますか?
サニーさん:どういうことなんですかね。これからは天気キャスターよりスーパーコンピュータに任すということですかね。
Ts3i1314
片平さん:いや、スーパーコンピュータは駄洒落は言えないので、まだまだ大丈夫だと思います。
スタジオ:笑

終盤にサニーさんが言ったことに対して、
片平さん:頭をスパコンって叩きたくなりました。
Ts3i1311
山本アナ:うまい。
村西アナ:きれい。
Ts3i1312

« 近鉄→JR連絡乗車券・吉野口接続 | トップページ | JR→北陸鉄道連絡乗車券・西金沢接続 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/43071543

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(76):

« 近鉄→JR連絡乗車券・吉野口接続 | トップページ | JR→北陸鉄道連絡乗車券・西金沢接続 »