« 今週の片平気象予報士(75) | トップページ | 近鉄→JR連絡乗車券・吉野口接続 »

2011年11月21日 (月)

JR→西日本ジェイアールバス連絡乗車券・津山接続

新大阪駅W17発行、大阪市内から津山接続で西日本ジェイアールバス中国高速線・美作インターまでの連絡乗車券です。

Photo_4

自動車線部分の運賃情報がマルスシステムに登録されていないようで、金額入力-自・社区間操作での発券されています。
着駅の美作インターはマルスの駅名に登録されていなかったのか判りませんが、カタカナで直接入力し事務官コードを入力しているようです。
この窓口では、マルスの画面が係員氏からしか見えないので詳しいことは判りませんが…。

この乗車券は、津山線で走ったキハ28・58引退列車に乗りに行った際に使用しました。
こんな妙な乗車券を仕込んだのは私だけだと思いますが…(笑)

« 今週の片平気象予報士(75) | トップページ | 近鉄→JR連絡乗車券・吉野口接続 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!、虎の子南海です。
約2週間前からこの項にコメントをしようと思っていたのですが資料がなかなか見つからずいまになってしまい申し訳ありません。
実をいうと私もこれに良く似た券をしてります。行き先は片町線の長尾~JRバスの所持長尾までの券です。この券を発行してもらうのに相当苦労しました関西1DAYチケットを使い、あっちこっちと数駅周りましたが出発駅でもある長尾駅でも販売NGでした。今度は日を改めてまた関西1DAYチケットを使い今度はみどりの券売機プラスのある甲南山手駅へと出向きました。ここではオペレーターとやり取りが出来る為、内容をよく確認したのかわりあいスムーズに発券さることができました。なお、経由は片町線、大阪環状線、東海道、新大阪で、金額入力のため120ミリ券。でした。

・虎の子南海さん
実は、私も長尾→長尾の乗車券も持っています。
他のブログで出ていたのを真似して買ったので公開はしておりませんが、比較的簡単に発売して貰えました。
西日本ジェイアールバスの「長尾」という場所の説明が必要でしたが、先方がご存知ではなくても仕方ないかもしれません…。
裏にあるマルスでしたので発券するのを直接見ていませんが、10分くらいで窓口の係員氏が小走りで戻って来られました。
ちなみに、大阪接続で購入しJR線のみ乗車しましたが、大阪で下車する際に少々説明を要しました(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/42712896

この記事へのトラックバック一覧です: JR→西日本ジェイアールバス連絡乗車券・津山接続:

« 今週の片平気象予報士(75) | トップページ | 近鉄→JR連絡乗車券・吉野口接続 »