« りんかい線・マルス乗車券 | トップページ | 新大阪駅中央きっぷうりば »

2011年12月18日 (日)

今週の片平気象予報士(79)

12月5日(月)~9日(金)の片平気象予報士の駄洒落です。
ここのところ駄洒落が毎日続いています。


・12月5日(月)
明日のポイントは、寒い曇り空。
ちょっとだけ顔を出すお日様に、寒さにひるまないよう元気を分けてもらいたいものです。
気遅れしないよう、元気をくれ
Ts3i1332
山本アナ:おお、いいじゃないですか~。月曜日からこんなに調子が良くちゃ…。


・12月6日(火)
明日のポイントは、二十四節気の「大雪」。
本格的な寒さの前に晴れるのは、明日が最後かもしれません。
ストーブなどは忘れずに出しておきましょう。
大雪(たいせつ)の日に出したい設備。
Ts3i1333
村西アナ:お~ほほ~、高度ですね~。あれ?
山本アナ:高度だって…。
Ts3i1334


・12月7日(水)
明日のポイントは、雨、かも…。
日本海側は降りそうなんですが、太平洋側は降るかどうかまた微妙な感じなんです。
明日八日、傘が必要かようかんがえようか
Ts3i1335
村西アナ:畳みかけて来ましたね。
Ts3i1337_2
山本アナ:四つ行きましたね~(笑)
Ts3i1336
片平さん:でも、お天気が難しい…。


・12月8日(木)
明日のポイントは、夕方から急速に冷えそう。
明日の夜の帰り道は、相当寒くなると見ています。
使い捨てカイロを買ってかいろう(帰ろう)。
Ts3i1338
岡安アナ:あはは(笑)
山本アナ:シンプルに来ましたね。これ笑い出したら止まらないですよね。


・12月9日(金)
まずは、17時台「週末お天気」
片平さん:さあ、週末お天気のコーナー、気になる週末のお天気と、お天気の豆知識と、時には駄洒落もご紹介していきます(笑)
Ts3i1339
スタジオ:笑
片平さん:今日も良いものを取り揃えております。
山本アナ:寿司屋じゃないんだから(笑)

今週は皆既月食のお話でした。
片平さん:皆さん、実際に皆既月食をご覧になったことってありますか?
片平さん:皆さん無いですか。ゲ~ショック
Ts3i1340
山本アナ:え…。ちょっといいですか?それ「ある」って言った場合どうしたんですか?
Ts3i1341
片平さん:どこかでまた言おうと思っていました。
山本アナ:スルーしようとしてたんですか。勉強になりました。

片平さん:…冬のダイヤモンドと言う訳なんで、是非空を見上げて頂いて、「ダイヤだけに広大や」と。かなり広いですからね。
Ts3i1342
スタジオ:…
片平さん:もうちょっと受けると思ったんですけどね…。
サニーさん:何も受けないの、ゲーショック。
Ts3i1345
山本アナ:凄いですね。
片平さん:ありがとうございます。
山本アナ:人の駄洒落も評価しなさい。
Ts3i1346
片平さん:失礼しました(笑)


お天気ナビ
明日のポイントは、朝は厳寒。
靴を履いて家から外へ出る瞬間が物凄く寒いと思います。
厳寒玄関
Ts3i1347
山本アナ:それは皆わかったんじゃないかな~。
村西アナ:顔見合わせていましたもんね。

« りんかい線・マルス乗車券 | トップページ | 新大阪駅中央きっぷうりば »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/43390250

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(79):

« りんかい線・マルス乗車券 | トップページ | 新大阪駅中央きっぷうりば »