« JR→しなの鉄道連絡乗車券・篠ノ井接続 | トップページ | JR→北陸鉄道連絡乗車券・西金沢接続(2) »

2012年1月14日 (土)

今週の片平気象予報士(82)

2012年最初の片平気象予報士の駄洒落を紹介します。
実は、2011年最終日も駄洒落があったのですが、録画を間違って削除してしまいました…。
今回は、1月4日(水)~6日(金)の分です。


・1月5日(木)
いつもより時間が早かったようで、お天気ナビCM前の駄洒落は録画できませんでした…。
エンディングで今宮戎神社の福娘が関テレにやってきたニュースが紹介されたためですが、今年も片平さんはやってくれました。
片平さん:(カメラ片手に)あ、いいですね。笑顔頂けますか?
Ts3i1364
片平さん:福娘さんがいらっしゃるということで、うずうずしてカメラを借りてしまいました。
山本アナ:十日戎の天気、これを言わないと来てる意味が無いので。
Ts3i1366
片平さん:今年の十日戎は平年並みの普通の寒さ。気になるお天気の方は、ズバリ晴れ。ですから、皆さん安心してくだはれ
Ts3i1367
福娘の判定は…
山本アナ:せーの。
Ts3i1368
福娘:もうちょっと、ひねって欲しい。
山本アナ:パンチが足りひん、パンチが…。
というわけで、新年初滑りだったようです(笑)


・1月6日(金)
明日のポイントは、真冬の寒さ戻る。
三連休、遊び過ぎて風邪などひかないよう注意して下さい。
今日から寒中、無理したらアカンちゅーこと。
Ts3i1363
山本アナ:わかったかな。
村西アナ:これはわかりましたね。
山本アナ:僕でもわかりましたからね。みんな判ったみたいです。

« JR→しなの鉄道連絡乗車券・篠ノ井接続 | トップページ | JR→北陸鉄道連絡乗車券・西金沢接続(2) »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/43721929

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(82):

« JR→しなの鉄道連絡乗車券・篠ノ井接続 | トップページ | JR→北陸鉄道連絡乗車券・西金沢接続(2) »