« IC早特 | トップページ | 近鉄→JR連絡乗車券・名古屋接続(2) »

2012年1月24日 (火)

今週の片平気象予報士(84)

1月16日(月)~20日(金)までの、関西テレビ「スーパーニュースアンカー」お天気ナビ担当の片平敦気象予報士の駄洒落です。


・1月18日(水)
明日のポイントは、あすも暖か。
暖かな日がこんなに続くの、最近あったかなぁ?
Ts3i1387
山本アナ:(笑いながら)それはアカン。僕が判る…。
Ts3i1388
岡安アナ:シンプル過ぎる。


・1月19日(木)
明日のポイントは、傘の置き忘れに注意。
新年会の帰り道は特にお気を付け下さい。
あれ?どこに置いたか知んねーかい
Ts3i1385
スタジオ:笑
山本アナ:いいじゃないですか~。
片平さん:良かった。
山本アナ:昨日ずいぶん反省したみたい?
片平さん:猛烈に反省しました。
Ts3i1386


・1月20日(金)
17時台の週末お天気のテーマは「カラカラ天気」
片平さん:空気の乾燥にはしっかり対策しないとアカンそうです。
Ts3i1381
森田さん:素晴らしい。
Ts3i1384
片平さん:そんな乾燥の中、ドライな空気の中、週末の天気をみていきたいと思います。
スタジオ:笑
片平さん:乾いた笑いをありがとうございました。

18時台お天気ナビ
明日のポイントは、「大寒」だけど。
雲が毛布になってくれて、冷え込みが弱そうなんです。
大寒の曇り、大歓迎。
Ts3i1380
スタジオ:…
山本アナ:ごめん、ちょっと何か違うような気がしちゃって。

« IC早特 | トップページ | 近鉄→JR連絡乗車券・名古屋接続(2) »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

「大寒の曇り、大歓迎。」の日、見てました。
山本アナはコメントしてましたが何も言わず凍り付いてた二人のアナウンサーの顔が忘れられません。

・みかぼんさん
スタジオも凍りついていましたが、私も凍りつきました。
最近は当たりハズレが激しいです。
明日から寒波がやって来るみたいなんで、駄洒落はお預けですかね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/43846078

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(84):

« IC早特 | トップページ | 近鉄→JR連絡乗車券・名古屋接続(2) »