« 2011年を振り返る | トップページ | 秋の岡山・尾道おでかけパス »

2012年1月 1日 (日)

小田急→JR連絡乗車券・松田接続

あけましておめでとうございます。
今年も「鉄道部長の部屋」をよろしくお願い致します。
2~3日おきに更新する予定ではいますが、間隔があいてしまったらすいません…。

今回紹介するのは、北新地駅W2発行、小田急線・新宿から松田(新松田)接続で神戸市内までの連絡乗車券です。

Photo

社線発の連絡乗車券ですが、あさぎり号特急券と同時購入しました。
無理やり経路を増やして120mm券にしたような感じですが、おかげで?小田急・新宿駅では入鋏して貰い使用開始しています。

小田急線内でも途中下車可能ということで、いくつかの駅で途中下車を申し出ましたが、意外と簡単に途中下車することができました。
以前、とある駅でのやり取りが嘘みたいですが、有効期間を見て理解されていたようです。
成城学園前・玉川学園前・新百合ヶ丘・鶴川・相武台前では、途中下車印と思われる形の判子がありましたが、新百合ヶ丘の係員氏は「下車印ではない」と仰っていました…。
駅名小印代用や、経堂のように駅名印だったりと、券面が非常に賑やかになってしまいました(汗)
とある駅では係員氏から途中下車印を捺させて貰えたりと、なかなか普段できない経験?をさせて頂きました。

« 2011年を振り返る | トップページ | 秋の岡山・尾道おでかけパス »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/43295782

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急→JR連絡乗車券・松田接続:

« 2011年を振り返る | トップページ | 秋の岡山・尾道おでかけパス »