« 区間快速急行 | トップページ | 今週の片平気象予報士(89) »

2012年3月13日 (火)

e5489受け取り後の変更(2)

e5489で川之江~岡山~新大阪の区間を在来線特急→新幹線で予約しましたが、岡山で途中下車して食事をすることになり、新幹線特急券部分を変更した時のものです。
e5489で切符発券後は、券面の同一日・同一区間で変更ができます。

西予約セe001発行、岡山から新大阪までの「のぞみ60号」新幹線特急券です。
変更前の列車です。

E5489

変更後の、川之江駅MR21発行、「さくら580号」の新幹線指定券です。

E5489_2

e5489の変更は初めてだったのか、何処かへ電話で聞いて何度か挿入乗変を試みましたが、エラーが出てしまいました。
結局、画像を見ての通り指定券を発券したのですが、元の座席の取消を失念してしまったようです…。

ところで、新大阪駅で切符を貰った際に、思いっきり列車名に穴をあけられてしまいました…。
余白部分に穴をあけられるのは構わないのですが、これはちょっと…と思いました。

ちなみに、伊予三島駅・川之江駅とも最近になって転写印字のMR20から感熱印字の端末に置き換えられたようです。

« 区間快速急行 | トップページ | 今週の片平気象予報士(89) »

インターネット予約・電話予約」カテゴリの記事

マルス券・POS券」カテゴリの記事

特急券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/44191884

この記事へのトラックバック一覧です: e5489受け取り後の変更(2):

« 区間快速急行 | トップページ | 今週の片平気象予報士(89) »