« 今週の片平気象予報士(90) | トップページ | 大阪天満宮駅のホーム柵 »

2012年3月26日 (月)

JR→近鉄連絡乗車券・名古屋接続

○JT豊橋MR5発行、豊橋から名古屋(近鉄名古屋)接続で近鉄・津までの連絡乗車券です。

Photo_10

発券操作を見ていると、近鉄・津はマルスの駅名ファイルで「津(近畿鉄道)」で登録されていました。
普通に「津(近鉄)」などの方が判り易いと思うのですが、何故かそうなっています。

豊橋~名古屋は新幹線ひかり号、近鉄名古屋~津は特急と何処へも寄りませんでした。
名古屋でも改札外へ出ることなく乗換改札口を通りましたが、改札機はマルス連絡券でも通過できました。

名古屋接続の近鉄連絡乗車券は知る人ぞ知る存在で、名古屋周辺の駅では券売機でも発売していません。

« 今週の片平気象予報士(90) | トップページ | 大阪天満宮駅のホーム柵 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

失礼します。

名古屋の乗換改札通過時に液晶画面の「連絡きっぷ」表示はご覧になりましたか?

・区間快速青山町さん
確か「連絡きっぷ」と表示されたと記憶しています。
マルス券は連絡券でも弾かれることが多いのですが、名古屋はちゃんと通れるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/44194270

この記事へのトラックバック一覧です: JR→近鉄連絡乗車券・名古屋接続:

« 今週の片平気象予報士(90) | トップページ | 大阪天満宮駅のホーム柵 »