« 南紀パス | トップページ | NON STOP »

2012年3月19日 (月)

吉原から名古屋市内ゆき

岳南鉄道・吉原本町駅発行、吉原から名古屋市内までの乗車券です。

Photo_8

吉原本町駅発行になっていますが、実際には岳南鉄道・吉原駅の窓口で発売されています。
連絡乗車券ではなくJR完結の乗車券ですが、岳南鉄道からJR線に乗り換える利用者のために置かれているものと思われます。
なお、岳南鉄道有人駅では連絡乗車券も取り扱っています。

3890円もするので実際に使用して来ました。
名古屋から新大阪までの乗車券と併用して新幹線にも乗車していますが、幸運にもこの硬券には無効印等は押されずに手元に残りました。

« 南紀パス | トップページ | NON STOP »

他社線単独乗車券」カテゴリの記事

補充券・常備券」カテゴリの記事

コメント

虎の子」南海です。
この乗車券は、たびたび良く岳南鉄道のブログでも紹介されているものですが、私も先月の和歌山の某バスツアーの鉄道ツアーの時に乗車前の時間を利用して「東京山手線内ゆき」の乗車券ほか、数枚の線内の乗車券を購入しました。
さすがに「名古屋市内ゆき」の乗車券は購入できませんでした。次回購入使用と思います。

・虎の子南海さん
東京山手線内ゆきの乗車券は有名ですが、名古屋市内ゆきはあまり売れないようですね。
吉原本町駅には、名古屋市内ゆきの連絡乗車券もあるようなことを聞いたことがありますが、今でもあるのでしょうか…。

2012.12.23に吉原で名古屋市内行きの切符を買おうとしたら売らない、JRで買ってくれといわれました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/44192350

この記事へのトラックバック一覧です: 吉原から名古屋市内ゆき:

« 南紀パス | トップページ | NON STOP »