« 近鉄→JR連絡乗車券・津接続 | トップページ | JR→伊豆急行連絡乗車券・伊東接続 »

2012年4月11日 (水)

養老鉄道・美濃高田駅無人化

養老鉄道・美濃高田駅は、2012年1月21日から無人化されました。
岐阜県養老町の中心部の駅ですが、昼間は乗降が少ないのが無人化の要因なのでしょうか?

Photo_9

無人化に伴い1月10日頃から、台紙付きの入場券が発売されました。
入場券は通常発売されているものですが、日付は有人最終日となる1月20日のものに限りダッチングマシーンで入れて貰えました。
もちろん、購入した日付でも買えましたが、日付は通常通りゴム印で対応していました。

無人化された美濃高田駅ですが、当分の間は朝晩に係員が配置されており、車内補充券により乗車券の発売が行われているようです。
通常の乗車券類の発売は1月20日までということで、入場券以外に補充片道乗車券・補充往復乗車券も購入しました。

無人化を控えた1月15日に訪問しましたが、乗車票(乗車駅証明書)発行機は設置済みで、無人化が近いと実感しました。
待合室は近鉄時代から冷暖房完備でしたが、無人化後はどうなってしまったのでしょうか…。

« 近鉄→JR連絡乗車券・津接続 | トップページ | JR→伊豆急行連絡乗車券・伊東接続 »

小ネタ」カテゴリの記事

補充券・常備券」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/44194153

この記事へのトラックバック一覧です: 養老鉄道・美濃高田駅無人化:

« 近鉄→JR連絡乗車券・津接続 | トップページ | JR→伊豆急行連絡乗車券・伊東接続 »