« JR→近鉄連絡乗車券・津接続(2) | トップページ | 北陸鉄道→JR連絡乗車券・西金沢接続(2) »

2012年4月27日 (金)

御殿場→沼津・自由席特急券

花園駅#1発行、御殿場から沼津までの自由席特急券です。

Photo_2

この区間には現在特急列車の運転がありませんが、2012年3月16日までは特急あさぎり号が運転されていました。
あさぎり号は全車指定ですが、御殿場~沼津に限り自由席があります。
最初は、指定席券の画面から発券しようとしていたのですが、マルスには全車指定扱いで自由席の登録が無いのかエラーが出てしまいました。
係員氏は時刻表で御殿場~沼津に自由席があることを確認し、どこかに電話で確認した上で、自由席券の画面から発券していました。
この区間では310円の特定料金が適用されますが、表記が「特定特急券」ではなく「自由席特急券」となっているのは謎です…。

« JR→近鉄連絡乗車券・津接続(2) | トップページ | 北陸鉄道→JR連絡乗車券・西金沢接続(2) »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

特急券」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、虎の子南海です。
このマルス券とB-POS券は所持しておりませんが、沼津駅でのホーム上での立ち売りの自由席特急券の最終日日付の券を郵頼で送ってもらいましたが、やはり、「特定特急券」ではなく、ふつうの「自由席
特急券」でした。やはり、鉄道部長さんが仰るとうり謎ですね。

・虎の子南海さん
3月に沼津駅ホーム立ち売りの常備券の自由席特急券は大人・小児用両方購入しました。
この区間の自由席は最初はローカルルール?みたいな感じでしたが、何時の間にか時刻表にも掲載されるようになりましたね。

ちょっと気になったのですが、駅への郵便での購入依頼は止めて下さい。
記念切符など公式に通信販売をしている所は別ですが、郵送で依頼されてもそのまま返金すると公式サイトに明記している会社もありますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/44779400

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場→沼津・自由席特急券:

« JR→近鉄連絡乗車券・津接続(2) | トップページ | 北陸鉄道→JR連絡乗車券・西金沢接続(2) »