« 北陸鉄道→JR連絡乗車券・西金沢接続(2) | トップページ | JR→豊橋鉄道連絡乗車券・豊橋接続 »

2012年5月 2日 (水)

今週の片平気象予報士(95)

4月16日(月)~20日(金)の片平気象予報士の駄洒落です。


・4月16日(月)
明日のポイントは、変わりやすい天気。
朝、お子さんに必ず傘を持たせましょう。
学校へ、傘無いまま行かさない
Dsc_0026
片平さん:かさない…。
山本アナ:かさない?
片平さん:ちょっと難しかったか…。


・4月17日(火)造幣局からの中継
明日のポイントは、きれいな青空。
明日の造幣局の桜、青空との対比が美しいでしょうね。
Dsc_0027
明日は、そんな対比を見たい日
Dsc_0028
山本アナ:なるほど。
片平さん:受けてました?


・4月18日(水)
明日のポイントは、急いで洗濯を。
明後日金曜からは、しばらく雨なんです。
金曜は、洗濯できんよう
Dsc_0029
村西アナ:うふふ(笑)。あれ?
山本アナ:まあ、一人受けてますから。でも、最近安全策に…。


・4月19日(木)
明日のポイントは、肌寒い。
重ね着をすれば一安心。
重ねて感じる暖かさね
Dsc_0030
山本アナ:おー、ひねりましたね。
片平さん:「かさね」で重ねてみました。

« 北陸鉄道→JR連絡乗車券・西金沢接続(2) | トップページ | JR→豊橋鉄道連絡乗車券・豊橋接続 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/45096056

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(95):

« 北陸鉄道→JR連絡乗車券・西金沢接続(2) | トップページ | JR→豊橋鉄道連絡乗車券・豊橋接続 »