« JR→錦川鉄道連絡乗車券・川西接続 | トップページ | 今週の片平気象予報士(100) »

2012年5月31日 (木)

富士山フリーきっぷ

富士山フリーきっぷは、フリー区間までの往復新幹線自由席が利用できるフリーきっぷです。
駅にあったチラシによると、今のところ通年発売しているようです。

徳庵駅#1発行、富士山フリーきっぷ(ゆき)です。

Photo_2

フリー区間までの新幹線自由席が利用できます。
新大阪駅の新幹線乗換口で2回目のチケッターを捺されましたが、見事に無効印を真上に捺されました(汗)

徳庵駅#1発行、富士山フリーきっぷ(かえり)です。

Photo_3

フリー区間と帰りの新幹線自由席が利用できます。
清水港~土肥港のフェリーも利用できるのですが、券面の海のイラスト?が独特です。
フリー区間のJR線は、熱海~静岡・駿河小山~沼津・富士~芝川ですが、特急列車の自由席にも乗車できます。
せっかくなので、清水港~土肥港の駿河湾フェリーに乗車し、土肥へ行って来ました。
生憎の雨で富士山どころではありませんでしたが…。
土肥からは修善寺駅までバスで抜けましたが、フリー区間には含まれていないので別払いとなりました。
天気が良ければ、あさぎり号を撮影しようと思っていたのですが、生憎の天気だったので短区間を乗り鉄してきました。
特急券は不要ですが、沼津駅のホーム立ち売りの特急券を買ってしまいました(笑)
帰りの新幹線は三島駅からです。

最後に案内券の「御殿場線特急列車のご案内」です。

3

恐らく期間限定の発行ではなかったかと思います。
ちなみに、3月16日までは特急ふじかわ号も身延線不通の影響で運休していたので、あさぎり・ふじかわ両方乗るのは不可能でした…。

« JR→錦川鉄道連絡乗車券・川西接続 | トップページ | 今週の片平気象予報士(100) »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

特別企画乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/45122922

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山フリーきっぷ:

« JR→錦川鉄道連絡乗車券・川西接続 | トップページ | 今週の片平気象予報士(100) »