« 今週の片平気象予報士(101) | トップページ | プリンセストヨトミに出演していた山本アナ »

2012年6月10日 (日)

終夜運転の乗車券

大阪市交通局では、12月31日の終電後から1月1日の始発までの間に地下鉄・ニュートラムの終夜運転を実施しました。
普段見られない運転系統(江坂→天王寺など)もありましたが、乗車券も少し変わっていました。

梅田駅発行の乗継精算券です。

Photo_5

ちなみに、普段の0:21は終電が終わった後で、梅田駅構内に立ち入ることができないので、精算機の使用も物理的に不可能です(もっと遅い時間なら、より判り易かったと思いますが…)。
23年12月31日の0:21に発券されたことになっていますが、実は24年1月1日の0:21に発券されたものです。
精算機以外にも券売機も1月1日になっても、12月31日の設定になっていたようです。
そうなると、何時の時点で1月1日に日付が変わったのかは不明ですが、通常の始発の時刻には変わったのではないかと思います。
ただ、日付によっては回数カードなどを使用した場合に、地下鉄→バスの乗継割引の適用も関係して来ますが…。

« 今週の片平気象予報士(101) | トップページ | プリンセストヨトミに出演していた山本アナ »

券売機券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/44982848

この記事へのトラックバック一覧です: 終夜運転の乗車券:

« 今週の片平気象予報士(101) | トップページ | プリンセストヨトミに出演していた山本アナ »