« プリンセストヨトミに出演していた山本アナ | トップページ | 今週の片平気象予報士(102) »

2012年6月14日 (木)

和歌山市駅補充片道乗車券

和歌山市駅発行、和歌山市から名古屋市内までの片道乗車券です。
入鋏されていますが、購入時に既に入鋏済です。

Photo

和歌山市駅の出札業務は南海電鉄に委託されており、近距離乗車券は自動券売機で、それ以外は常備券・補充券による発売となっています。
常備券は紀勢方面と橋本連絡高野山などがあるようですが、それ以外の区間では補充券の出番となるようで、今回の名古屋市内ゆきの乗車券も補充片道乗車券で発券されました。
名古屋市内といった主要駅までの運賃表は備え付けられているのか、あっという間に発券が済みました。
なお、どの駅まででも買えるのかといった疑問はあるのですが、以前三島まで購入した時は運賃も手作業で調べていそうな感じだったので、制限があったり混雑時は断られる可能性もあります。

なお、和歌山市駅の窓口は一か所のみで、大阪難波ゆき特急の発車前には特急券を購入する人が多数訪れるので、このような乗車券を購入される場合は頭に置いておいた方が良いと思います。
あと、和歌山市~和歌山の列車の時刻にもご注意下さい。

« プリンセストヨトミに出演していた山本アナ | トップページ | 今週の片平気象予報士(102) »

補充券・常備券」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
以前は、駅構内の南海国際旅行和歌山営業支店にマルス端末があったので、同支店の営業時間中は、難しい券をそちらに誘導していた様ですが、
今はマルスが撤去されてJR券が取次販売に変わったらしいですね。


余談ながら、当地(福塩線・山陽本線福山地区)は、黄色1色化された電車が増えて湘南色は見る機会が減りました。最近、213系も体質改善が行われましたね。

・105系F11さん
元から和歌山市駅からJR線で補充券の出番となるような区間の利用は少ないというか、大阪方面に出るなら南海線経由ですね。
ここの補充券も西日本特有?の券紙が薄いもので、見た目も少し安っぽいです…。

213系の更新車、行き先表示がLEDになったのが目立つ変更点でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/45261299

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山市駅補充片道乗車券:

« プリンセストヨトミに出演していた山本アナ | トップページ | 今週の片平気象予報士(102) »