« 近鉄→JR連絡乗車券・津接続(2) | トップページ | 精算券<特別車> »

2012年7月 7日 (土)

のぞみ特定特急券

姫路駅#10発行、姫路から岡山までの新幹線自由席特急券/のぞみ特定特急券です。

Photo_2

現在は「新幹線自由席特急券/特定特急券」となりますが、この頃は「のぞみ」も表記されていました。
それだけのことですが、今となっては買いたくても買えない券となってしまいました。

当時、のぞみ号の自由席に乗った記憶は無く、この区間ではガラガラのこだま号を愛用していたような記憶があります。

« 近鉄→JR連絡乗車券・津接続(2) | トップページ | 精算券<特別車> »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

特急券」カテゴリの記事

コメント

私の場合、この区間だと、車内販売がある岡山発着の光に乗ることが多いですね。
同区間の乗車券との一葉化券だと、「乗車券・新幹線自由席/のぞみ特定特急券」となっていました。
この様式となった当初、一葉券は東海道相互間だけで、山陽区間が入った券で一葉化したのは、自動改札が導入された後の2005年4月からですね。

・105系F11さん
数年前は姫路発着の「こだま」がガラガラで時々利用していました。

山陽区間の自由席特急券と乗車券の一葉券は意外と最近からなんですね。
乗車券の区間が新幹線完結のことが殆ど無かったので、自由席券の一葉券は手持ちがありません…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/45657314

この記事へのトラックバック一覧です: のぞみ特定特急券:

« 近鉄→JR連絡乗車券・津接続(2) | トップページ | 精算券<特別車> »