« 淘汰されたMR12 | トップページ | JR西日本・新大阪駅にMR52導入 »

2012年9月12日 (水)

しなの鉄道→JR連絡乗車券・篠ノ井接続(3)

しなの鉄道・軽井沢401発行、軽井沢から篠ノ井接続でJR篠ノ井線・明科までの連絡乗車券です。

Photo_4

両社のキロ程を合算すると100キロを超える為、2日間有効となり途中下車が可能な乗車券です。
この乗車券でしなの鉄道でも途中下車が可能ということで、社線内のいくつかの駅で途中下車してきました。
すんなり途中下車できるかと思いきや、最初の某駅で「途中下車できません」と言われてしまったのですが、ちゃんと電話で確認して途中下車可能とお墨付きを頂きました(笑)
小諸ではすんなり途中下車できて大き目の途中下車印を捺されています。
結果的には予定の駅で途中下車できましたが、あまり無いケースということで一部の係員氏には制度自体が認知されていないように思われました。
JR線内の聖高原でも途中下車しましたが、「しなの鉄道からの連絡で2日間有効なんてあるんだね」と感心?されていました。

最後に明科駅の使用済印です。

Photo_5

長野支社お得意の使用済印ですが、明科駅はアヤメが描かれています。

« 淘汰されたMR12 | トップページ | JR西日本・新大阪駅にMR52導入 »

使用済印(乗車記念)」カテゴリの記事

私鉄端末券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/46876416

この記事へのトラックバック一覧です: しなの鉄道→JR連絡乗車券・篠ノ井接続(3):

« 淘汰されたMR12 | トップページ | JR西日本・新大阪駅にMR52導入 »