« 本郷駅# | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・鶴橋接続(7) »

2012年9月28日 (金)

近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(5)

近畿日本鉄道・○01 布施駅発行、布施から鶴橋接続で岡山までの連絡乗車券です。

Photo

結論から言うと画像のような券を購入できたのですが、第一声は「発売できません」とのことでした。
連絡範囲を調べて発売可能と判りましたが、運賃を調べるのに時間が掛かったようです。
松阪駅のようにJR連絡の運賃表も無かったみたいでした。
発売実績も無いようで、経由欄にどう記入するかも判らなかったのかもしれません。

« 本郷駅# | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・鶴橋接続(7) »

補充券・常備券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
つい2週間ほど前に松阪→広島市内(鶴橋接続)を買いましたが、こちらの経由表記は「鶴・玉・東海・山陽」でした。
ネット等で見る限り、「鶴・玉」や「近名」(近鉄名古屋)のように略すのが近鉄の伝統というか通例のようですので、このように略さずに記入するのは珍しいですね。

・関大のきっぷマニアさん
最近の傾向としては略さないことも多いみたいで、大阪上本町→広島市内を購入した時は見本も「鶴橋・玉造…」でした。
とある駅の窓口の連絡運賃表には、経由の記入方法も接続駅ごとに書かれていました。

そうなんですか
ネット画像や実際の券面を見て「独特だなぁ」と思ったんですがね...。
近鉄から「伝統」が一つ消えるのは寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/47144298

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(5):

« 本郷駅# | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・鶴橋接続(7) »