« JR→近鉄連絡乗車券・津接続(3) | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・松阪接続(3) »

2013年1月 1日 (火)

富山地方鉄道→JR連絡乗車券・富山接続

あけましておめでとうございます。
今年も鉄道部長の部屋をよろしくお願い致します。
多忙につき更新頻度は落ちつつありますが、お付き合い頂けたら幸いです。

富山地方鉄道・上市駅発行、上市から電鉄富山~富山接続で大阪市内までの連絡乗車券です。

Photo

上市駅には連絡用の常備券は無いようで、補充片道乗車券で発券されました。
最初この乗車券をお願いすると、係員氏は「一応運賃表はあるんだけど10年以上前ので古くて…」といった感じで発売には消極的?な感じでした。
行きに富山まで使用した大阪市内→上市の乗車券を見せて、値段が変わっていないことを確認すると発券作業に取り掛かってくれました。
窓口には小松ゆきの見本があり、経由の富山の後には不鮮明ですが北陸線のハンコが捺されています。
日付の欄は昭和の文字があり、係員氏も「まだ昭和のを使ってるんだよ」と笑いながら訂正していました。

富山地方鉄道というと、他のブログ等ではあまり良いイメージは無かったのですが、今回の係員氏は結構色々話をしてくれました。
この連絡用の補片ですが、「マニア向けの高岡ゆきはたまに売ったりするんだけどね」ということで、実使用の大阪市内ゆきは近年では売ったことが無かったようです。

« JR→近鉄連絡乗車券・津接続(3) | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・松阪接続(3) »

補充券・常備券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/48531636

この記事へのトラックバック一覧です: 富山地方鉄道→JR連絡乗車券・富山接続:

« JR→近鉄連絡乗車券・津接続(3) | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・松阪接続(3) »