« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

普通列車用グリーン券(2)

関西空港駅W3発行、横浜から高崎までの普通列車用グリーン券です。

9

湘南新宿ライン経由のものですが、右下に経9と印字されていることから口座発売によるものです。
経路9といっても経路1~8が登録されている訳ではなく、経路9しか口座は登録されていませんでした。
湘南新宿ライン経由のものでは経路9で登録されているものがあるようですが、何故か経路9となっていますが意図的なものなのでしょうか…。

2013年5月 9日 (木)

経由印字

北新地駅W2発行、名古屋から大阪までの片道乗車券です。

1

チケッターと被ってしまっていますが、右下に「経1」と印字されていることから口座発売であることがわかると思います。
経由は「平野」だけしか印字されませんが、関西本線・大阪環状線経由のものです。
何故「平野」なのかは判りませんが、登録した人の好みなんでしょうかね…笑

ところで、名古屋~大阪の一般的な経路は新幹線経由の筈ですが、何故か利用が殆ど無い経路が経1で登録されています。
ちなみに現在では口座発売は殆ど使用せず、一般的な経路であれば経路自動案内を使用していますね。

2013年5月 5日 (日)

JR→神戸電鉄連絡乗車券・粟生接続(2)

加古川駅W2発行、加古川線・市場から粟生接続で神戸電鉄・市場までの連絡乗車券です。

Photo_2

発駅・着駅とも市場ですが、両駅は離れた場所にあります。
連絡乗車券では神戸電鉄側の連絡駅が限定されていますが、市場駅は連絡対象の為このような乗車券が発売可能です。
マルス発行の券は画像の通りですが、POS端末発行の券については厄神や粟生まで行かないといけない為、購入できておりません…。

2013年5月 2日 (木)

しまかぜ

2013年3月21日より、近鉄の新型特急「しまかぜ」がデビューしました。
まだ乗車したことは無いのですが、少しだけ試運転で見ることが出来ました。

V02_vx02_tomida

上の画像は、富吉~塩浜を1日数往復試運転していた時のものです。
午後に南下するのは営業運転開始後は見られないのですが、見事に被られています。

次の画像は営業運転開始後の大阪線での「しまかぜ」です。

V_shimakaze

こちらは伊勢志摩ライナー更新車と被り寸前でした。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »