« JR→京成連絡乗車券・日暮里接続 | トップページ | JR→神戸電鉄連絡乗車券・粟生接続(2) »

2013年5月 2日 (木)

しまかぜ

2013年3月21日より、近鉄の新型特急「しまかぜ」がデビューしました。
まだ乗車したことは無いのですが、少しだけ試運転で見ることが出来ました。

V02_vx02_tomida

上の画像は、富吉~塩浜を1日数往復試運転していた時のものです。
午後に南下するのは営業運転開始後は見られないのですが、見事に被られています。

次の画像は営業運転開始後の大阪線での「しまかぜ」です。

V_shimakaze

こちらは伊勢志摩ライナー更新車と被り寸前でした。

« JR→京成連絡乗車券・日暮里接続 | トップページ | JR→神戸電鉄連絡乗車券・粟生接続(2) »

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
運行開始翌日の22日に大阪難波から賢島まで乗車してきました。インターネット予約で10時半打ちには失敗しましたが、夕方に予約をとることができました。京都行きの伊勢志摩ライナーで戻る短時間の滞在でした。特別車両に2種類の料金ができたためか特急券の様式に変更があり受け取ったとき驚きました。

・うえっちさん
しまかぜは相変わらず好調のようですね。
最近はチケットレスで乗ることばかりで、特急券の様式の変更自体知りませんでした…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/51325853

この記事へのトラックバック一覧です: しまかぜ:

« JR→京成連絡乗車券・日暮里接続 | トップページ | JR→神戸電鉄連絡乗車券・粟生接続(2) »