« 西Cの乗車券 | トップページ | 普通列車用グリーン券(3) »

2013年11月18日 (月)

加太から加太までの乗車券

海老江駅W2発行、加太から和歌山市接続で加太までの連絡乗車券です。

Img_20131114_0012

パッと見???となってしまう乗車券ですが、関西本線・加太(かぶと)から南海加太線・加太(かだ)までの連絡乗車券です。
加太(かぶと)駅は無人駅なので事前に仕込んでおきましたが、ちゃんと全区間乗車して来ました。
関西本線・加太~柘植と紀勢本線・和歌山~和歌山市が近郊区間から外れているために、2日間有効で途中下車可能な乗車券になります。
ちなみに経路入力は、関西線~天王寺~阪和線~和歌山~紀勢線~和歌山市~南海電鉄線~紀ノ川~南海加太線で発券できました。

加太(かだ)駅で無効印を捺してくれた係員氏は「何かの間違いかと思ったんですが、かぶと から来られたんですね~」と好反応でした(笑)。

« 西Cの乗車券 | トップページ | 普通列車用グリーン券(3) »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、虎の子南海です。
私も最初見た時に一瞬??と思いました。
関西本線の加太~南海加太線の加太行きの乗車券だったのですね。恐れ入りました。(笑)
南海加太駅の駅員氏も関西線の加太(かぶと)から
こられた時には私と同じく一瞬??で思って最後は好感が持てて笑い話で、めでたしめでたしで終わりましたね。
私も120mm券の南海連絡乗車券を購入しようと思っている次第です。やはり自社完結でもできるものなのですね

・虎の子南海さん
たまたま両方の駅が連絡運輸の範囲内ということで、このような妙な乗車券が発売できます。
南海に限らず社線連絡でも経路入力で120mm券は発券できますが、かなり迂回しないといけません。
あと、南海連絡ですとJR線は西日本完結が条件になりますね。

某巨大掲示板のどっかへ、「加太→加太」ネタにちらっと触れたあやふやな記憶がありますが、もし本当にレスがあったなら、書いたのは私です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/53964027

この記事へのトラックバック一覧です: 加太から加太までの乗車券:

« 西Cの乗車券 | トップページ | 普通列車用グリーン券(3) »