« JR→京阪連絡乗車券・京橋接続(3) | トップページ

2015年8月 9日 (日)

和歌山市から加太への乗車券

桜ノ宮駅W1発行、和歌山市から加太までの片道乗車券です。

Img_20140115_0003

和歌山市と加太といえば、南海の和歌山市駅と加太(かだ)駅を連想しますが、今回の着駅は関西本線の加太(かぶと)駅です。
ご存知の方も多いかと思いますが、和歌山市駅は南海が管理する駅でチケッターも南海のものです。

単純に和歌山市と加太の乗車券では南海電鉄線を乗ることはありませんが、今回は橋本~新今宮は南海高野線経由の通過連絡の乗車券にしてみました。
経路をわかりやすく書くと、紀勢本線~和歌山~和歌山線~(和)橋本~南海高野線~岸里玉出~南海電鉄線~新今宮~関西本線~天王寺~大阪環状線内回り~京橋~片町線~放出~おおさか東線~久宝寺~関西本線~木津~奈良線~京都~東海道本線~草津~草津線~柘植~関西本線です。
経路入力で橋本~新今宮を南海高野線経由で入力する時、岸里玉出のところでつまづくことが多いのですが、赤字のように入力すれば解決します。

最後の柘植~加太で特改で車掌が乗務していたら、亀山鉄道部のチケッターを押して貰いたかったのですが券面の通りの結果になりました。
いくつかの駅で途中下車をしていますが、周りの駅が同一規格?のシャチハタを使っているにも関わらず、天王寺と奈良はゴム印を使い続けていました。

« JR→京阪連絡乗車券・京橋接続(3) | トップページ

マルス券・POS券」カテゴリの記事

共同使用駅」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。お久しぶりでございます。虎の子南海です。約1年半ぶりの投稿ですね。
待ってましたと言わんばかり今度は、和歌山市~
加太への片道乗車券ですね。南海線の通過連絡もありここがマルスでよくつまずくポイントですね。
この週末、私は、(和)橋本~(和)橋本の一筆書き切符を使用して富士急行といすみ鉄道を訪ねる旅に出かけます。本日、(和)橋本駅のチケッターをもらいに出かける予定でして、明日、明後日と仕事が入りこの切符は一時中断し再開はこの週末となり不乗区間がかなりできてしまい、ヘタをすれば
新今宮~名古屋市内ゆきの乗車券と新大阪~新横浜間の特急券も購入しなければならないと思います。また、(横)橋本駅でもチケッターと途中下車印もゲットします。また、いすみ鉄道と、富士急行は、フリーきっぷを使用する予定でして帰りは、北陸新幹線で帰阪の予定です。
長々とすみませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/61015837

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山市から加太への乗車券:

« JR→京阪連絡乗車券・京橋接続(3) | トップページ